top of page
検索
  • 執筆者の写真林 ゆき

大人のピアノレッスン大歓迎

こんにちは。林友紀です。


猛暑の日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は、6月7月の演奏会が無事に終演し、開放的になっているところです。


もうそろそろ教室を開室して2年になるか…と、今までのことを振り返っていたところ、

「当教室って、比率的に大人の生徒さん多いかな?」と思いました。

ということで、本日は、大人のピアノレッスンについてお知らせです。


ピアノ教室といえば、子ども、もしくは学生の習い事!というイメージが強いような気がするのですが、実はたくさんの大人の生徒さんに通っていただいております。

単発でのレッスン、遅めの時間までレッスンを受付しておりますので、良い意味でゆる~く長~く通っていただけているのかな、と個人的に考えております。

特に単発のレッスン(不定期)は、曜日時間を固定せず、都度相談してレッスン日程を決めます。最低月に〇回以上という回数についての規約もございません。

他のお教室ではあまり見ないスタイルなので、単発でのレッスンは当教室の大きな特徴だと思います。


大学生・社会人の生徒さんが多く、学校や仕事(バイト)終わりにレッスンに来てくださっています。

子育て中主婦さんの生徒さんや、退職後にピアノを始められたシニアの生徒さんも、個人のペースを大切にしながらレッスンにお越しくださっています。

中には、資格取得のため、お仕事終わりに週1のペースで通われている大人の生徒さんもいらっしゃいます。

生活スタイルの数だけレッスンスタイルがあっていいと思います。


生徒さんをレッスンという形でサポートさせていただけるのは、大変ありがたく光栄なことだな…としみじみ感じます。

これからも、よりよいレッスンをご提供できるように音楽研究を行ってまいります。


というわけで大人の生徒さん大歓迎・新規生徒募集です。

もちろん、子ども・学生の生徒さんも大歓迎・新規生徒募集です。


それでは、また。



最新記事

すべて表示

非通知でのお電話はご遠慮ください。

こんにちは。 お問い合わせの際のお願いです。 お電話にてお問合わせくださる場合は、発信者様の番号通知をONに設定してください。 折り返しのお電話ができないことと、いたずら防止のためにご協力お願い申し上げます。 今後、非通知のお電話には対応いたしかねます。予めご了承ください。 非通知以外のお電話でのお問合せについては、引き続き対応させていただきます。

Comments


bottom of page